日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

成長ではなくて変化

1日はあっという間だ。毎日はてなブログのページを開くたびに思う。

 

それでも、日々思う事は変化して行くわけで、きのうと今日のわたしはたぶん違う。それは、積み上げていくような成長ではなく、物事のちがう面を知ったというだけ。すると自分の考え方も変化をしていく。そうやって、日々ころころと変わる気持ちは、目指す先がわからないと思わぬところに迷い込んでいきそうだ。

 

最近、元気でいようとか、前向きにがんばろうと言い聞かせている部分があって、そう思うってことは自分が弱っていることを認めている。しょうがない、そういう時期なんだなとも思うし、変わっていくにはタイミングが必要なことも知っている。

 

こういう時は、人と会ったり、本を読んだりして、あまり自分の気持ちにばかり心を向けないようにしたいなと思う土曜日の朝。週末を楽しもう‼