日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

雑記…

先日、仕事を失ったと嘆いていたが、昨日は不思議なもので別々のところからまとまった仕事の依頼が入ってきて驚いた。これは、失うものもあれば、得るものもあると言うことでしょうか、、とりあえず今月は忙しくなりそうなので、このまま流れに身を任せて働いていこうと思う。余裕のあるときに、新しい仕事も見つけていこう。

 

最近、諸行無常についての記事を書いた。やっぱり、この世の中はすべてにおいて変わって行くんだよね。それがわかっていると、変化していくことに慣れるかな。変化ってこわいけれどね。人の気持ちが変わるのもこわい。けれど、自分も変わっていくのだから、しょうがないよね。おたがいさまだ。

 

今日は2時起きで朝からずっと執筆中、あともうちょっと、17時までには終わらせたい。きのうはずっと画像を選んでいたので、今日はなんだか頭が重いのです。午後からもがんばるぞ。