日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

落ち込んでも

 

本当は、明日までに10記事納品をしなくてはならないのに、きのうは全然進まず自信を失っていた。自分が書くものに需要はないのかもしれない、と思いはじめると負のループだ。

 

落ち込んだ理由→

納得の終わりと次へ行く気持ち - 日々、書く仕事

 

今、できることを考えよう。

自分の成長したところに目を向けてみると、

 

ワードプレスに入稿できるようになった

・長文記事が書けるようになった

 

この2つは3カ月前にはできなかったこと。振り返って過去の自分と比較すると、少しは成長しているのかもしれない。

でも、これってライターなら当たり前のようにできることだ、、とまた落ち込む。

 

それより、さらっと、冒頭に10記事と書いているんだけど、わたし明日までこれできるかな。今3割くらいしか進んでいない。

 

落ち込んでなんかいられなかった‼