日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

時間を生みだす実験中

先月には考えられなかったけれど、突然毎日がありがたいほど忙しくなった。同時に案件をこなして行かなければならない。その緊張感たるや…。この先(それがいつかわからないけれど)、仕事に関しての分岐点はかならず訪れるはず。それまでは、今をしっかりがんばっていこう。守りに入らずチャレンジ精神を忘れずに…。

 

今の生活から時間を生み出すためにはどうするか。仕事のスピードをあげるか、何かを削るかのどちらかだ。仕事の効率を上げて、無駄な時間をなくせば確実に時間は増える。言葉ではわかっているんだけれど、習慣から変えて行かないと簡単にかわることはできない。

 

きのう、こんなことがあった。

 

今、うまく言葉にすることができないのだけど。

 

週末だけでなく、平日仕事をしている間もリフレッシュする時間を積極的に取り入れる方が脳はうまく働く?同じ作業じゃなくて、全然ちがうことをしてみる?悩みや考えを断ち切っていく練習をしてみる?休息とのバランス?

答えは実践しながら見つけていくしかない~

 

と、考えることがけっこうリフレッシュにつながったりする。