日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

納品後のいま

7000文字以上の記事納品。

 

おそらくかなり修正は入ると思うけれど、5000文字以上の案件でもビビらなくなってきた。むしろ、長文記事は自分の性格に合っているかもしれない。

 

提出後のいま、緊張感から解放されてぐったり。けれど、ベランダから入ってくる5月の風が心地よくて気持ちがいい。もうなにもする気が起きないから、ぼうっと外だけを眺めてみる。

 

家のリビングからの見晴らしは最高だ。山だからね。遠くに阪急電車や飛行機の離発着、梅田方面のビル群が全部みえる。

 

あの中で、みんな忙しく働いているんだろうなとちょっとだけ優越感のようなものを感じたりする。ときどき、世の中から置いてかれてるような気分にもなるから注意が必要だけれど。

 

珈琲飲んで気持ち切り替えて次の案件をすすめていこう。ってもう5時か。

なんか、しょうもないブログを書いてしまった。