日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

雑記

今のマンションに引越しをして丸3年がたち、私のくじ運のよさ?で次期マンションの理事長になってしまった。もともと世帯が少ないので、当たる確率はあったのだけれど。義実家に行ったり来たりで忙しい夫に、新たな仕事を増やしてしまうとは……と言いながらも昨夜夫は総会に出席できなかったので、代わりに私が出席することになった。普段考えたこともなかったけれど、マンションというのは1つのコミュニティだ。根本的には「みんなよい環境で過ごしたい」という思いがあって、だからこそ意見が出る。新築で買って長く住んでいる人と、私たちのように中古で買っている人、駐車場を使っている人、きれい好きな人、細かいことはあまり気にならない人、、同じ場所に住んでいても世代も異なれば価値観も異なる。任期中に何か大きな問題が出てきたらどうしようかと、昨夜は理事長の引継ぎの手続きにどきどきしたけれど、こればっかりはもう予想がつかない。1年間仕事を全うするだけだ……。(夫が……)