日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

雑記、うらがわでは

昨夜のブログは、リビングで娘がご飯を食べている隙を見計らって書いていた。ダイニングテーブルにパソコンをおいてイスに座らずに膝で立ちながら、夕飯を食べる娘を横目に真剣に書いていたのだ。

 

というのも夕飯後いっしょに遊ぼうと約束をしていたので、娘がのんびり食べている間に速く書かなければならない。必死だ。そこまではよかった。ただ、わたしはブログを書きながら膝のバランスを崩しその場に倒れてしまった。娘もびっくりしていたが、自分もびっくりだ。

 

きのうのブログでは、(娘にも内緒)一人でスシローへ行ったなんてしょうもない内容を書いていたので、不意打ちの痛みに、正直罰があたったのかと思った。

 

 

夜遅くに帰ってきた夫に(整骨院で働いている)膝をみてもらったところ、関節が炎症しているらしい。

 

立ち上がることはできる。歩くこともなんとかできる(痛みに耐えて)。でも、小走りができない。なんという不便さ!むかしから小走りになるクセがあるので、つい走ってしまう、そのたびに左膝が痛くて泣いている。膝を痛めるなんて、骨が弱ってるのかな、ちゃんとカルシウム食べよう。(仕事もがんばります……)