日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

ひとりごと

どんなに考えても、将来を心配しても、なるようにしかならないんだろうな……と、これは決して何かを諦めたり、放棄したりする発言ではなく、自分ではどうしようもないことはもう自然の流れにしか任せられないし、これまで誰かの努力や支え(見えてない部分)があったことをちゃんと知って感謝をしなければならないんだろうなと。自我をとおせる部分と、自然の流れに任せる部分と。そのバランスを見失ってしまうと、同時にいろんなものを失ってしまうのかもしれない。と1人思ったのでした。

自我を通せる部分でいえば、私は自分たちの暮らしをしっかりとしないといけない。結局は生き方なのかな。

 

(頭の中の整理をしたくて、抽象的な文章……)