日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

生活の変化

きのうは神奈川から日帰りで実家の両親が大阪にきた。義父のお焼香をあげに。

 

娘はジイジとバアバに会えてうれしそうにしていたけれど、電車に乗る時、横断歩道を渡る時、健気にジイジを守っていたので(ちょっと前まではいきなり腕にぶら下がったりして驚かせていた)、この10日あまりの間で一気に大人びたように思う。

 

と同時に、最近はおねしょがずっと続いているのも気になる。ちなみに、夫は四十九日頃まで実家に帰ることになった。週末に会えるとはいえそういった生活の変化もあるのかな。

 

 

話が変わり。きょうは英語教室のハロウィンパーティーだ。娘はコウモリのドレスに仮装してお出かけ。(午後から夫の実家へ)。毎年この日を待ちわびているので、娘にとってたのしい時間になることを願う。