日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

9月はじまり

プライベートにおいて、1年前もまさか、こんなことが起こるなんて……と思ったけれど、今年も昨年と比べてまさか、こんなことが……な状況だし、思えば2年前も、まさか、こんな状況になるとは……と言っていたような気がする。つまり、毎年環境が変わっている(進行形)のだ。毎日少しずつ変化してきたものもあれば、劇的に変わってしまったものもある。振り返った時に、あれがターニングポイントだったのかと気づくこともある。虫が明るい光に吸い寄せられるかのように、向きたい方面さえ意思を間違えなければ、あとは勝手に自然に物事は動いていくのだろうか。なんだか抽象的な書き方しかできないんだけれど、そう思うことがあったのだ。さて9月。今月も目の前のことに全力に取り組もう~