日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

雑記

今から娘のスイミング。観覧席でコーヒーを飲みながら、ぼーっとする時間が好きだ。仕事の資料を読んだり、雑誌を読んだりしながら、強制的にパソコンから離れる貴重な時間。スイミングのある日は、レトルトカレーと決めているので、夕飯づくりから解放されるのもかなりうれしい。木曜日を過ぎるとあっという間に週末がくる。そしてあっという間に2019年の半分が終わる。この半年間でいろんなことがあって、あと半年間もおそらくいろんなことがあるだろうけれど。それを乗り越えられる体力や気力を持っていたい。今できることを必死でやっている毎日が、なんか楽しい。