日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

今だけだと思うけれど。

今から小学校の保護者会へ。今週は予定が重なったり、小学校の準備に追われたりで、なかなか仕事がすすまない。今だけだと思うけれど、時間に追われ、家事が後回しになっているので、気持ちが落ち着かなくなってくる。まずは、いったん生活を整えることからはじめよう→すぐにたまってしまう洗濯物とか、散らばる書類たちとか、細切れになっている睡眠とか。自分が気になることを後回しにしてしまうから、気持ちが停滞しやすく、疲れやすくなるのかもしれないな。今できることを、ちゃんとやっていこう。軽やかに、たのしく。