日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

平日なので

今週は、至急の案件が続いているので、本来の仕事がどんどん後回しになって行く。まだ2月の前半だけれど、心配性なわたしは今月末の納期が気になってしかたない。絶対にやれる、絶対に大丈夫ってドンと構えられる強さが欲しい。

 

ところで明日は朝から小学校の説明会(体験会)があり、午後は保育園をお休みすることになった。

 

わたし「おかあさんは、明日は家で仕事するよ。いっしょに遊ぶことができないけれど、保育園へ行ってお友だちと遊んだほうが楽しいのでは?」

と提案。

しかし娘は「おかあさんはしごとしてて、いいよ、じゃましないよ」と言うではないか。

 

これまで娘と一緒の時は、すぐに話しかけられてしまうため仕事はできないと諦めてきた。けれど、お母さんの平日は完全な仕事モードなのだ。娘よ、ごめんなさい。その分、3連休はたっぷり遊ぶぞ~