日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

駆け足で過ぎていく毎日

学童がはじまって3日が経った。毎朝のお当づくりはまだ慣れないけれど、娘が毎日楽しく学童へ通っているので、その気持ちに水をささないよう、お弁当も楽しそうなものにしてあげたい。

 

といってもたいしたことはしていない。おにぎりをハート型にしたり、海苔で顔を描いたり。カラフルなピックを使ってみたり。それでも「おかあさんがいっしょうけんめいに作ってるってわかるから、うれしいんだよー」なんて娘がいうもんだから、これはがんばらないわけにはいかないのだ。

 

今週は、仕事の締切日が毎日続いていて正直余裕がない。けれど、学童初日から元気に通ってくれている娘に感謝。保育園よりもはやく帰宅するようになって、それもうれしいのか、夕方からは一気にテンションが上がる。わたしの平日は16時半までにいかに仕事を進めるかになった!

 

明日は午後習い事のプールがあるから、午前中が勝負だな。がんばろー。