日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

雑記

2019年になってからスタバへ行っていない。これまでこのブログで何度もスタバ愛を叫んできたのに、今はその移動時間すらもったいないと感じてしまうのは重症だ。愛の力が弱まってしまったのか……

 

そのかわり今は家時間が落ち着く。

以前、友人から作業用に素敵な机をおさがりでもらったのだけれど、角部屋に置いているので冬は寒くて仕方ない。ということで、冬の間はダイニングテーブルで仕事をはじめた。

 

それがちょっとした気分転換になっているのか、いつも見えている光景が変わると、飽きもせず家にいられるのが不思議。(広くはない)家の中でたまには、働く場所を変えてみるのもいいものだな。と些細な、本当に些細な発見をしたのでした。

 

さて、きょうはかなり苦しんだインタビュー記事を納品しまして。これが今までにないほど、大変な案件でして……すごく悩んでしまったのですが、納品する時は「えーい」と目をつぶるように送信。戻されるのか、どうかわからないけれど、次へ気持ちを切り替えようと思います。。