日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

はじめの気持ちに戻る

子どもと遊んだり、本を読んだり、この週末はのんびりだ。久しぶりに仕事のことを考えずに過ごしている。

 

 

フリーランスになった当初週末は、至急案件以外の仕事はできません!と伝えていたのに、なんだか最近自から仕事をしていたような。(仕事が遅いので少しでも進めたいというのがある)

 

いったん、はじめの気持ちに戻ろう。

「今度の休みは何をしようかな」とか「次の休みに遊ぶために頑張って稼ぐぞ」の方がずっと健全でメリハリがあるように思った。

 

 

きょうは、夫も仕事が休みなので、家族みんなで三重県にある温泉に行く予定。気分転換ができたらいいな。

 

赤ちゃんの頃から温泉が好きな娘。

もう抱っこして一緒に湯につかることはないんだなと寂しくなったが、

当時はゆったりと温泉に入れなかったことを思い出し、成長してよかったなと心から思った。