日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

何も言わない優しさ

最近、やりたいことや勉強したいことが湧き上がりそれをこなすために結局また睡眠不足の日々を送っている。規則正しい生活を目指しているのに、すぐこれだ。

 

先日その疲れが出てしまったのか、急にお腹が痛くなり、手や頭なんかの末端へ血液がまわらずしびれてきて、あぁこれはやばい、こうやって人は突然意識を失ったり命を失ったりするのかと、フラフラになりながら一つずつ反省をしなければならない出来事だった。(その後すぐに回復をした)

 

夫もこの状況を見ていたのでさすがに心配をされたが、それ以上なことは言わなかった。もしも、今やっていることをやめろと言われたり、間違っていると言われたりしたら悲しい。やりたいことを引きとめない、否定をしない、そういう優しさもあるんだなと知る。(何も言わないというより、言っても無駄だと思われているのかもしれないけれど笑)