日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

いつの間にかクリアしていた

2017年の1月に(新年の豊富?)ノートに書いていたメモが見つかった。

①1日の出来事を言葉にする

②睡眠

③ウォーキング(ストレッチ)

④初めてのことをする

⑤コミュニケーション

※想像力と表現力を鍛える

 

そう書いてあった。

 

毎日、時間に追われながら事務仕事をしていた当時。その1年後にフリーランスになってライターになるとはまったく思っていなかった。

 

「日々、思ったことをブログに書き、睡眠を重視し、ウォーキングを取り入れ、書く仕事をする。」振り返ると2018年10月の今、なんとなくクリアできているよ、と当時のわたしに教えてあげたい。(⑤のコミュニケーションは縁だけどね。)

 

このメモを見つけなかったら、目標をクリアできていることに気づかなかったかもしれない。それくらい、思いは日々形を変えていく。

 

今はまた別の目標があるけれど、心の中で思っているだけだったので、言葉にしてノートへ記しておいてもいいのかもね。