日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

フリーランス10カ月目

久しぶりに朝からスタバ。1カ月半、内装工事していたスタバがようやくオープンしたのだ。

 

↓ちなみに改装前の心情……

スタバ… - 日々、書く仕事
 

これまで別々に離れていたキッチンとスタッフルームがくっついて、店内が横に長くなった感じ(わかりづらい説明ですが)。カウンターや床、張り紙、机、イス、すべてがナチュラル系の色合いに変わり、店内がぐっと明るくなった。

 

座席数が減ったのか、増えたのかわからないくらいレイアウトも変わっている。まだ、慣れないけれど……これからも気分転換に訪れよう。フリーランスで活動するわたしにとって、外とつながる貴重な空間。元気をもらいながら仕事をがんばっていくぞ。

 

きょうから10月。フリーランスも10カ月目突入。自分の中ではまだまだ、駆け出し、初心者という気持ちが抜けないが、そう言っていられない状況が続いている。プレッシャーで不安になりながらも、そっちの方が楽しいことも知っている。大好きな10月。今月はどんな月になるかな。やれることは、全力で取り組んでいこう。