日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

珈琲

きょうは朝から珈琲豆についてリサーチをしているが、珈琲好きなので思い入れが強く1500字前後だけれど1日かかってしまいそう。

 

珈琲といえば、30歳になったばかりの頃、10カ月間だけ珈琲館のキッチンでアルバイトをしていた。そのとき味を覚えるためにと、いろいろな珈琲を試してみたがマンデリンが一番おいしかったと思う。あぁ懐かしい。

 

最近はちゃんとした喫茶店へ行く機会はまったくない。薄暗い喫茶店で、繊細なカップを丁寧に持ち上げながら、本を読んだり文字を書いたり、という理想的な過ごし方に20代の頃は憧れていたけれど。今はスタバでマグカップにドン!が1番落ち着く。