日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

ブログ継続日数…250日

きょうの更新で、このブログの継続日数は250日となった。

 

昨年の12月からブログをはじめて、夏が終わろうとしているきょうまで毎日更新していることになる。過ぎ去ればあっという間だ。

 

1日、500字前後だし、たいしたことは書いていないので誇れるものではないけれど。

 

毎日書いて思うことは、自分の焦点を現時点にあてていないと、あっという間に時が流れてしまうことがわかった。

 

今、この時の思いはきっと今だけで、あとから振り返るとしっくりこなかったり、書く気力も失われる。だから今の気持ちを言葉にかえてみよう。こだわる部分があるとすればそれだけで。つまり、、日記ですね…(ブログとは…)文字にすれば思っていることを客観的に知れる。そのために書いている自己満足なもの。

 

(当初は、わたしのように初心者からライターをはじめる方に向けて、なにか参考になればと思ってはじめたはずなのに…すみません)

 

いつもこの(日記のような)ブログを見てくださる優しい方たちに本当に心から感謝しています…ありがとうございます…

 

 

さて、きょうは朝から、1記事納品!大好きな仏教の記事。朝4時に「仏壇やご本尊様」を真剣に考えていた人は他にいるだろうか。

 

明日までにセブの旅マガジン。今はセブがブームらしく。頭の中のふり幅が大きいけれど。さて、今週もがんばろう。