日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

ゆるさがちょうどいい

ここ最近、ブログをほぼ毎日更新しているけれど、以前見に来てくれていた方がまた見にきてくださっていて…本当にありがとうございます。(わたしも見てます!)世の中いろんなコンテンツがある中で、貴重な時間を割いて個人ブログに来てくれるって本当にすごいことだ。

 

たとえばこのブログが1円でも入る仕組みだったり、NOTEのようにサポート制度があるものだったら、ハードルがぐっと上がって好き勝手に書いたり、休んだりができなかったかもしれない。でもこの「はてなブログ」は自分が書きたいときに開いて、発信して、また日常に戻っていくにはちょうどよいゆるさで。

 

何かプラスになるような情報を書けるわけでも、おもしろい文章が書けるわけでもないけれど、自分が肩に力を入れずいられる場所はとっても貴重。これからも大事にしていきたい場所だなと感じている。

 

さてきょうも朝からSEO記事に奮闘していて(本格的なものははじめて)、なかなか終わりが見えず、気分を変えたくて少し遠くのセブンまで足をのばした。街中がやけに明るく感じたのは華やかに色づいた木々のおかげ。家に戻ってきたときはすっかり元気になってた。