日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

模索しながら

新たなジャンルの仕事に応募しているが、その分野の実績がないのでどうやって入りこんだらいいのか模索している。

 

と言っても、今やれることは、いただいている案件を誠実にこなすことと、インプットの量を増やすこと。おそれずに挑戦すること。前向きな気持ちを常にキープし続けるためには、健康管理も大事だなと思っている。

 

仕事の量が減っている今、皮肉なことに、今までにないくらい家が綺麗に保たれているし、料理を作る気力もわいている。家事が苦手でなるべく逃れたいと思っていたのに。家事をすることで気持ちを切り替えているのか。

 

さて、きょうも一日できることをしっかりやろう。

 

※このブログを書いている間にテスト記事の依頼が入る。一歩進んだ。とてもうれしい。できる限りがんばろう。