日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

継続とメモ

人によって考え方は違うけれど、わたしは、休んでしまうと、次に立ち上がるのに時間がかかるタイプだと気がつき。連休中もクライアントさんにお願いをして仕事をいただいた。

 

日中はできないので、深夜、もしくは早朝しかない。常に心の片隅に、締め切りがあるのはどきどきするけれど、流れが続いている方が精神的にも楽なので。(仕事がない方がつらいのです)

 

といっても、連休はしっかりと遊ぶつもり。明日は、家族で海へ!泳ぐよ。

 

 

最近、なんでもメモするようになった。大事なこと、忘れたくないことは手書き。本やネットで「この表現がいいな」と見つけたらなんでもノートに書いていく。今は自分の言葉として違和感があっても、なんども見直すことで、いつか自分の中で自然と使えるようになったらいいなと。

 

手書きなんて、時間がかかるばかりで効率が悪いと思っていたけれど、結局、シンプルで一番自分になじむやり方だった。

 

そうなると、気分のあがる上質なノートが欲しくなる。