日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

はじめた

 

さっそく、きのう決意をした新たな習慣【散歩】をはじめてみました。

 

朝の準備に時間がかかり、4時50分出発。(外はかなり明るくなっていた)

アップダウンのはげしい住宅街のルートを40分ほど歩いて帰宅。

 

5時半過ぎに仕事をスタートさせた途端、睡魔に襲われバタリと倒れるように眠る…6時半起床。朝の支度や保育園送迎をし終わって仕事はじめ9時!!

 

……初日は、貴重な早朝の仕事タイムがなくなってしまった。散歩スタートが早すぎて即体力が奪われてしまったのが原因ですね。

 

でも、久しぶりの晴れ間に外を歩いたので気分爽快。この習慣は、なんとか定着させたい。そして、ゆくゆくはジョギングに変えようと思うほど。

 

さて、お昼からまた仕事をがんばろう。