日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

立ち止まらないように

クラウドソーシング以外で見つけたwebメディアに応募した。返事をいただけるかどうかはわからないが、これからは時間を見つけて積極的に営業をして行こう。

 

今回はじめて応募時に「記名記事」を提示することができた。数は少ないけれど、今までライターとしてアピールできるものがなにもなかったのだ。うれしいし心強い。

 

約半年ライター業をしてきて、いまだに自分のことがわかっていない。何ができるんだろう、どういったジャンルが得意なんだろう、と考える気持ちは常にある。

 

けれど、そこで悩んで立ち止まってしまうよりも、その想いに囚われ過ぎないように、やってみたいと思う仕事を見つけて挑戦して行くほうが、見えてくるのかもしれないね。しっかり稼がなきゃだし。(いまの行動がどこへつながって行くかわからないけれど、この先の未来をつくるのは、いまの一歩だと信じて‼)