日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

とくに変わりはありません、こんな日も

なぜか毎回、はてなブログアイキャッチ画面が自動的に仮想通貨の写真になってしまう、、原因を探ろうとしてもよくわからない。はてなブログですら、管理ができないのだから、ワードプレスはわたしにはハードルが高すぎる。苦手なことはしないでおこう。

 

さっそく新しい案件で修正が入る。孤独なwebライターな毎日。修正依頼ですら、誰かとつながっている喜びを感じる。。ありがたい。泣ける。(どんだけ日々さみしいのか笑)修正が入るよりも、呆れられる方がこわいのでそうならないよう頑張ろう。

 

先日読んでいた本の中で、「自己実現=他者貢献」という言葉を見つけた。今まで、いろんな仕事をしてきたけれど、文章を書く仕事がしたいという思いでwebライターの仕事をはじめた。やってみたいという気持ちに素直に行動した結果が今につながっている。自己実現ができた。そこまではよいとして。この先、わたしはこの仕事で誰かの役に立つことができるのだろうか。自己実現と他社貢献のバランスがうまく行っていないとどこかで不安を感じるんだろうな。

 

なんて、ことを考える夕方。時間が経つのが早すぎる。娘を迎えにいかなければ!!夕飯作らなければ!!明日、金曜日!!