日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

図解作戦

週末は、いらないものを片付けて窓を拭いてすっきりさっぱりさせた。それだけで、滞っていたものが少し流れたような気がする。

 

あと、もう一度自分の気持ちに向き合うために今の状況を図解にしてみた。自分を腑に落とす方法。

 

そこで見えたのが、自分の軸がぶれるときに、わたしは不安になりやすいんだなということがわかった。そして、ずれていることに気がついていないのだ。

 

定期的に自分と向き合う図解作戦は自分の場所を確認する作業になる。それが思っていたよりも、よい気分の転換につながったのでこれからも時々やってみようと思った。

 

そしたら、休み明けの月曜日にもかかわらず黙々と作業はすすんでいく。

 

気持ち一つで動きって変わるものなんだなと。モチベーションは、自分でつくって行かなければならないことに、あらためてフリーランスの責任と自由を感じた。