日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

今週のはじまり

娘を保育園へ送って朝からスタバへ。土日は仕事から離れていたので、新たな気持ちでがんばろうと気持ちを切り替えることができた。

 

今週の目標は、しっかり食べること。朝の支度でバタついていると自分の食事がおざなりになり、昼間はタイミングを失い夕方になって急にお腹が減ってびっくりする。そんな過ごし方をしていたため、夜までに気力が続かず。栄養って本当に大事だなと、自分の身がぎりぎりな感じになって気がつくなんてよくない。

 

家族の分はしっかり作っている。いつもお腹を空かせている娘の食欲が頼もしい。苦手なものがなくなんでもよく食べてくれる。葉物野菜を嫌がることもあるけれど、これ食べたら綺麗になるみたいだよ。お腹すっきりするみたいだよ。とさりげなく伝えるとだまって食べてくれる。子育てにおける言葉の力は大きいといつも思う。