日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

手帳

今年から使い始めたほぼ日の手帳。

上質でやわらかな紙質も、手に馴染む大きさもすべて気に入っている。広げていても勝手にパタンと閉じることがないので、仕事中はつねに開きっぱなし。やらなきゃならないことを箇条書きにして、終わるごとに線で消していくと、達成感が生まれる。

来年はもっと大きいサイズのにしようかな。いや、これがちょうどいいかのかもしれない。なんて、来年のことをあたりまえのように考えている自分がいて、それってじつはすごい幸せなことなんだなと思った。