日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

きょうはサクッと1記事。じゃなくて、けっこう大変だったよ。

朝4時起きて1記事書き終えた。今日のしごとは終了!

週末、祝日は1本書けたらいいほうだ。(それすらもあやういけれど)

 

できるだけ平日に記事を仕上げる、土日祝は資料を読み込んだり集めたりの時間にしよう。続けていけば、どこかでスっとらくになるときが来るのかな。今は、まだ必死過ぎて余裕がない。家事も滞てしまった。今日は出かける前に、家事をやっておこう。家事はやりはじめたら気分転換になる!けれど、やるまでがうだうだ。

 

昨日、5歳の娘がわたしの人生相談にのってくれた笑

 

わたし「先生、いつも時間がないのですが、どうしたらいいですか?本を読む時間もないのです」

 

娘「それははやくしごと(家事のこと)をすることですよ」

 

と!その通り。うだうだしている前に、ぱぱっと茶碗を洗えばいいのに。ね。

 

今日は友人が四国へ帰省する前にちょこっと喫茶で会えることに!週一回の楽しみなんです。その友人と会うのが。大好きな人と会って力をもらおう!

 

では、きょうもよい一日になりますように。

 

ブログを読んでくださっている方にいつも感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます。