日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

娘の毎日

最近毎日がとてもシンプルだ。わたしが家事と仕事に励んでいる中、娘は30分から1時間くらい勉強して、漫画読んで、映画をみて、YouTubeをみて、それからswitch『あつまれどうぶつの森』に励む。漫画は『ドラえもん』『エスパー魔美』『ちんぷい』をくり返し読んで、今は『鬼滅の刃』にはまっている。これらはリビングにおかれているので、いつでも好きなときに読める状態だ。

 

休校3カ月目に突入し、ただ何となく毎日が過ぎていく中で、漫画やゲームが娘にとって癒しになっていることは間違いない。どこにも行けない、友だちにも会えない今、娘が大人になったときこの毎日をどう思い返すのかな。 

 

ちなみに、抱っこを喜んでくれるのをいいことに、漫画やゲームの合間に娘を抱っこして遊ぶというのも私にとっては大事な日課になっている。