日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

かかった時間、考えるのはやめとく

今日は、4時起きで今やっと1記事終わった。今って、午後13時。仕上げるのに何時間かけてしまったんだろう。。娘を保育園へ預けたあと、直行でスタバへやってきた。いつも以上に集中できる環境ではあったけれど、とにかく時間がかかり過ぎる。文字数もやればやるだけ、多くなっていく(とくに規制はない)。記事単位だから収入はかわらない。

 

はやく記事作成ができる人ははじめの段階で基本的な知識がしっかりあるんだろうなと思う。今日はあと1記事行けるだろうか。午後にかけて、一気に集中力がなくなってしまう。ここ最近ずっとそうなので、思い切って朝型に変えてみた。朝型はいいかもしれない。来週は朝型で頑張ろう。

 

元気が出ないので、ブログはひっそりと更新。こういう日もあっていいよね。

スタバに長く居座ってしまったので、そろそろでなければ。スタバは何時間いても飽きないな!