日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

webライタースタートをして

昨年末からwebライターの仕事をスタートさせました。

 

今月は、タスク案件にがんがん取り組もうと目標を立てたのですが、お正月さっそく家で集中した時間が取れないものですね。

 

昨年までは、だらだらとお正月のお笑い番組をみていたのですが、今は時間がもったいなくてテレビが見られなくなりました。それでも、時間がないと感じるのです。

 

来年は、おそらく締め切りのある仕事をしているはずなので、大型連休の時などは、うまく調整をしていないと在宅の仕事は大変だぞと。すでにヒシヒシと感じています。

 

隙間時間の中でできることはどんどん進めて行きたいものですね。

(今は隙間時間にTwitterばかりを見てしまう。Twitterをしていなかった2か月前は何をしていたのだろうか)

 

家事などで手が離せずアイディアがふと沸いてきたときは、音声入力を使ってみるというのもよさそうですね。

普段の生活から、効率のいい方法を考えて行きたいものです。

 

さて、元旦は家族で地元の神社へお参りに行ってきました。

小さな神社なのですが、高台にあるため町を見渡せることができ、とても気持ちがいいのです。

 

そこで、恒例のおみくじも挑戦。

出ました。番号札1番の「大吉」!

そこの神社へ通い続けて10年目にして初めての「大吉」を手にしました。

 

うれしい。ありがたい。

けれど、恐縮してしまうほど、いいことしか書いていなかったのでこれは逆に気を引き締めろと言われているかのよう。褒められると弱いのです。