日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

Webライターとしてのはじめの一歩

今日、2年5カ月勤めた事務の仕事を退職しました。

 

もちろん、仕事を辞めたからと言っていきなり自分がバージョンアップするわけではありません。むしろ、Webライターとして働いていく環境が整ったことで言い訳はできない状況になりました。

 

これからはコツコツとライター経験を積み重ねていく日々です。その中でへこんだり、傷つく日もあるでしょう。気分が落ち込んだり、うまく作業が進まない日はしょっちゅう訪れるかもしれません。けれど、とにかく日々の一歩を大事に前へ進んで行かなければと、今つよく思っています。

 

今後、このブログはそういう自分に向けての応援メッセージになって行くかもしれないですね。(なんだか、ブログを書いていると自分の気持ちが救われるのです。ゆくゆくは、読んでくれた方の心にも勇気を与えられるようなそんなブログを書いてみたいのですが。)

 

わたしのTwitterは、仕事用で開設しました。フォローさせていただいている方は、現在ライターの方や個人事業主として働いている方など。見習うべきところが多くある方たちです。

 

その中で、こうやってブログを書いているわけです。正直身の程知らずもいいところ。

レベルが高い人の中で、紛れ込んでいる未熟者など、ほぼ読んでいただけないことも覚悟の上。そう思うと気も楽なんですが。

 

これからは、ライターとして腕を磨いて、少しでも読んでくれた方の心に引っかかる文章を書いていけるように日々精進していきます。