日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

はじまりの朝はブログから

連日、朝からブログを更新するようにしています。

 

というのも、日中なにが起きるかわからないですからね。

(娘に振り回されていると言ってもいい状況なのですが)

 

「ブログを書きたい」と思いながら一日の中で時間を探すよりは、最初に書いてから1日をはじめる方がスムーズに時間が流れて行くと、この数日でわかってきました。

 

「継続案件」をたくさん抱えていたら、こんな悠長なこと言ってられなくなりそうですが。その時は、その時でベストな方法を考えてみることにして。

 

とりあえず今は起きてすぐに、なにを書こうかなとワクワク目覚めるのはとても気持ちがいいものです。

 

この、気持ちよく過ごすことや日常の中で心地よさを見つけることっていうのは、精神衛生上とってもいいことですね。

 

昔は、この「健全でいる」良さがまったくわからず、自分を追い詰めることばかりしていたのですが、

歳を重ねるごとにその価値がわかるようになってきて、自分から求めるようになってきました。健やかさってすばらしい!

 

そろそろ、娘が起きだしてくる頃です。

昨夜は夜更かしをしていたので、いつもよりも目覚めの遅い朝です。