日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

習い事

これまで、好きなたべものはなに?ってきくと、「ぜんぶー」と答える娘だったので、娘の好みがいまいちよくわからずにきた。「これがやりたい!これがほしい!」というのもあまりなく、目の前にあるもので満足しているようにも見えた。だから、娘が「プールをならいたい!」と教えてくれた時は、すごくうれしかったし、まわりの友達がやめていくなか習い事の「えいごをつづけたい!」と意思を見せてくれたこともうれしかった。娘は今、水泳と英語を習っている。習い事の費用は決して安くはないけれど、本人の「やってみたい」気持ちに対し、断る理由は見つからなくて、楽しく続けているうちは応援したい。頑張って働かないとなという気持ちになる。