日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

雑貨めぐり

 

昨日は朝、娘を保育園へ預けてから電車で梅田に向かった。1カ月に5記事、雑貨の記事を書くことになったのだ。(そのうち1記事は自由に書いていいと言ってくださった)

 

ネットで下調べをしていたので、実際に実物を目にしたときは、会いたかったものに出会えた喜びや懐かしさのような気持ちで親近感がぐっと増す。

 

これが〇〇か。こうやって使ったらおしゃれだなと、イメージをわかせながらショップを巡る心地よさといったら。

 

思えば、娘が生まれるまえは、東京や横浜、京都、金沢、、いろんな土地の雑貨や伝統工芸をみてまわるのが好きだった。そんな日々を思い出して懐かしい気持ちになる。