日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

目を守らなければなりません

体調、低空飛行中です。

先週、治したと思っていた風邪がまだ治りきっていませんでした。

 

こういうときって免疫が下がっているので、弱くなっている場所から顕著に症状がでますね。今回は目でした。とにかく、目が疲れてしまうのです。

 

今日職場の鏡をみてびっくりしました。ありえないくらいの充血ぶり!!こわっ!魚の充血した目も不憫ですが、それ以上に悲惨な顔に見えてしまいました。風ですら目が染みるのです。やばいです結膜炎かもしれません。

 

来年からは一日パソコンを相手に過ごすことになるので、「ブルーライトカット方法」を検討しなければ。。。ライターのみなさんにとっては、こんなこと超当たり前なことかもしれませんね。けれど、わたしにとってはこんなことから考えなくてはいけないのです。(それが楽しかったりするのですが(^^)

 

画面にブルーライトカット用のシート貼ったほうがいいのか。対応の眼鏡にするべきか。毎日、コンタクトレンズ派なのでどちらが目に負担がないか調べてみます。

(このブログはあくまで、日々記事を書くことを目的にしているため、なにも有益な情報がなくってごめんなさい)

 

ちなみに、コンタクトレンズをやめろって話なんですがね。いろいろ考えた上で、引きこもり防止のコンタクトなのです。そんなこと言ってられなくなるかもしれませんが。その時はおしゃれ眼鏡を買います。買えるようにがんばります。