日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

一歩ずつ

きのう、インタビュー記事がうまくなったのでは?なんて調子に乗ってしまったのですが、そんなことなかった。さきほど依頼をされたものにざっと目を通してみたらわかる。次はぜったい時間がかかるやつだ。明日はブラジル記事を納品して、日曜締め切りのインタビューに取り組まなければ。土日はお花見予定なので、なんとか時間をうまく使って仕事をすすめていきたい。ブラジル案件は今月だけだと聞いているので、この忙しさは今だけかもしれない、と思うと、目の前の一歩一歩を進んでいけば必ずゴールにたどりつく。他の仕事にしても、今担当してくださっている方だからこそ、声をかけてくれる。けれど、担当や状況が変わったら、声がかからないかもしれない。(マイナス思考だけれど)そう思うと、今をありがたく粛々と歩んでいくしかないな。夜中のひとりごと。(クライアントさんに恵まれているなと思った夜)