日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

手帳

12月1日になったので2021年用の新しい手帳に移行した。今回は、ほぼ日手帳の「weeks(週間手帳)」。それまで1日1ページの「オリジナル」タイプを使っていたけれど、仕事専用で手帳を使うには1週間の予定を見開きで見れる方がバランスがとれてよいなと感じて、以前使っていたweeksに戻した。

 

使い方は簡単で、手帳を開いて左側のカレンダーのあるページに自分で線を追加して、1 日の予定と、実際にできたことを書く。

右側のフリーのページには、1週間の中でやるべきことを箇条書きしてクリアできたら赤ペンで消す。

 

1週間と言う短いサイクルの中で、計画を立てて、完結させていくのがなんとも心地よくて…(大それた目標じゃないから簡単にクリアできるのがよい)。2021年はこの手帳が真っ黒になるくらい仕事で活躍できたらいいなと願っている。

 

 

先日、歩いて10分ちょっとでいける近所の山に行ったときの写真。

f:id:gaeryuu:20201201005955j:image