日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

日記

悩んだり考えたりする前にとにかく前に進める(手を動かす)というのはすごく大事で、ここ連日それができているなと思う瞬間が何度もあった。

 

評価はその結果として、傷つくこともあるけれど、今の自分が精一杯やった結果なんだと考えればこわくない。修正が必要なときはすぐに修正をする。

 

簡単なようでそれが簡単じゃなかった2020年。自分のなかでいらないプライドのようなものがどんどん育っていたんだな。ふりかえるとそれが苦しくなる原因だったと思う。

 

それをいったんすべて手放して、日々の流れのなかで、やることをたんたんとやっていく。それでいいんだ…その気持ちをつよく思い出せた今、心苦しかった2020年に少しだけ光が差し込んだ気がした。

 

(すごく抽象的な文章だけれど、自分のなかではお祭りさわぎなくらいの大発見なのです…‼)