日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

雑記

きょうは朝から大阪のATCアジア太平洋トレードセンター)へはじめて友人親子と行ってみた。室内の遊具「あそびマーレ」が目的で訪れたが、正直心配になるくらい空いている。いや、建物全体が閑散とし過ぎていておどろく。ランチ時のレストランも1組ぐらいだったし。

大阪南港エリアにあって、駅直結でとても便利な建物なのに、なんだかすごくもったいないような。それともたまたま閑散期だったのか。来週はイベントで、DA PAMPが来るようだし、本来はもうちょっと華やかでにぎやかな雰囲気なのかもしれませんね。

建物から「さんふらわあ号」が見えた!西日本でしか出会えない船だから本物が見れてこれはちょっと感動。