日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

日記

午前中、娘の学習発表会を見に行き(合唱と演奏…娘は木琴を担当)、午後はひたすら仕事。娘は学校から帰ってきた瞬間、いつものようにランドセルを放り投げて遊びに行った。暗くなる前には帰ってくるけれど、それまでどこで誰と遊んでいるのやら…そろそろ娘用の携帯が必要か。きょうは新しくインタビューと旅行系の依頼を受けた。旅行系からはずっと離れていたけれど、今はどんな仕事でも金額関係なく「やります!」モードなので迷いなく応募したら受かった。一方、なかなかOKがもらえず構成に2カ月ぐらいかかったビジネス系のSEO記事。きょういったん記事を提出できたのがうれしくていつもよりも心が軽い。明日は晴れ予報なので友だちとランチのあと紅葉をみにいこうと計画を立てた。