日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

学校がはじまる

6月から分散登校がはじまった。1週目は午後から3時間授業、2週目は午前授業、そして3週目となる15日からは給食ありの通常授業となる。今はスタートアップという名で、ゆっくりと以前の生活を取り戻しつつあるけれど、楽しみにしていたは水泳の授業や、音楽の歌唱、楽器演奏、接触のある体育の授業はすべてNGとなり、当たり前だったそれらを取り戻すにはまだまだ時間がかかりそうだ。

 

暑い中、重いランドセルを背負って「やっぱり学校行かなきゃダメかぁ……」と渋々ながら登校する娘。一方、私は納期に追われすぎて、殺人鬼に追いかけられる夢を見つつどうにか逃げ切る毎日に終わりが見えてきた。本格的な学校再開に向けて、家の空気が少しずつ変わってきたように思う。