日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

働ける手段をもっと考えてみる

医師免許を持っている人は週5勤務にこだわらず、単発アルバイトなども入れて365日、24時間体制で働く人は多いらしい。わたしの勝手な偏見で、医者は金銭的に安泰だから勤務時間以外は悠々自適に過ごす人が多いと思っていた。けれど、実際はがんがん働いて稼いでいくタイプと、社会的な使命を持って働くタイプに分かれるのだという。そもそも医師を目指す時点で「なるべく働かない」という選択をする人はいないのかもしれない。

 

わたしが今、フリーランスで働いている理由の1つに、働くチャンスを増やしたいという思いが強い。であれば、単発アルバイトという手段もありなんじゃないかなと!ちょっとした隙間時間で、ぱっと入れるような仕事、、医師免許の話とは雲泥の差だけど、、そういった単発のバイトを斡旋するようなプラットフォームを探して登録しておくのはいいかもしれない、と思った。