日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

今やるべきこと

昨年の夏から夫は体の不調をくり返している。仕事は休んではいない。けれど、いいときと、悪くなるときとが、顕著にあらわれるようで、症状が出ているとほんとうに辛そうだ。昨年からいろんな病院で検査を受けているが、原因がわからない。なんだか目に見えない、何か人生の大きな節目のまっただ中にいる感じがして、ただ、ただ不安になる。そんな夫は今月40歳を迎える。前厄でもある。「あの時期はたいへんだったよね」とお互いに笑っていえるように、そしてわたし自身も一緒に共倒れしないように、今は仕事と家庭を全力で両立していくつもりだ。ということで、今年のブログ更新は超マイペース。ときどき気分転換に書いていこう〜