日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

2020年スタート

2020年はじめてのブログ。今年は年末年始にかけてずっと仕事を抱えた状態でお正月を過ごしていたので、家族と出かける以外は毎日作業をしていた。もちろん仕事があることはありがたい。

 

けれど何となく気持ちを切り替えることができないまま新年を迎えてしまったので、「〇〇しよう!!」という前向きな目標を立てることができなかった。それに輪をかけて、毎日、インタビュー記事でいろんな人の強い想いに寄り添って文章を書いていると、自分の言葉や感情を表に出すことをあとまわしにしてしまう。誰かが語ってくれたから、自分は語る必要はないと、本当に思ってしまうのだ。

 

たのしい、うれしい、しあわせ、わくわくする。そういった感情はどこに行ってしまったんだろう。もっと自分から追いかけていかないと、ますます感情が鈍感になっていくなと感じたのでした。(あっきのうセールで洋服と食器を買ったらちょっと気分があがった、単純だけれど。もっと気持ちが上がることをどんどんしていきたいな。)