日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

変化の月、6月

6月は変化の月だった。これまで流れされるままに、目の前のことを必死に取り組んできたけれど。もっと自分の気持ちに素直になろう。「やりたいこと」に対しては自分から行動を起こそうと、思うようになった。(抽象的な書き方…だけれど)

 

この気持ちの変化はとても大きい。今まで、「与えられる」ものが今の自分にとっての「縁」だと考えてきたから。もちろん、思ってもいないチャンスに出会うこともあった。けれど、自分から「縁」を手繰り寄せる努力をしていたかな?ただ単に、断ることが苦手な性格だったのかもしれない。

 

人生心地よく生きていきたいので、必要なものは守って、苦しくなるものはそっと手放していける人になりたいなと思った。それに気づかせてもらえた6月よ、ありがとう。今月は、本をたくさん読むことができたのも〇。仕事と家事のバランスを考えられたのも〇。やりたい仕事に挑戦できたのも〇。友人を家へ招いたり声をかけられたのも〇。