日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

毎日が締め切り

今週は毎日納品が続く。仕事がなかった時を思えば、常に仕事に追われている今とてもありがたく感じるが、同時に「いつか時代は変わる、需要も変わる」と思っているので、本当に1件1件が勝負の気持ち。もしフリーランスになった直後からすべて順調だったら、仕事を失う怖さや、仕事のありがたさに気づかなかったのかもしれない。「今」に焦点が当てられているからこそ、1日、1日を大事にしたいと、それは仕事だけじゃなくってすべてがそんな感じで毎日が過ぎていく。